√無料でダウンロード! 4年国語 アップとルーズで伝える 553353
桐蔭学園小学校 教育実践 Blog Archive 4年国語 アップとルーズで伝える 自分で理解を深めるって 楽しい
第4学年4組 国語科学習指導案 日時 令和2年9月8日(火) 第6校時 4年4組教室 指導者 津 田 智 也 1 単元 筆者の考えをとらえて、自分の考えを発表しよう 教材 「思いやりのデザイン」「アップとルーズでアップとルーズで伝える No98「思わず納得! 読者を引き込む,筆者の『技』を知ろう! 茅野政徳」 No86「なるほど国語指導(4) 輿水かおり」 No84「デジタル教科書を使いこなそう (2) 佐藤幸江」 じょうほう考えと例 カンジーはかせの都道府県の旅1
4年国語 アップとルーズで伝える
4年国語 アップとルーズで伝える-第4学年 国語科学習指導案 指導者 1 単元名 説明のしかたについて考えよう「アップとルーズで伝える」 2 単元の目標 題名や内容に興味をもち,段落相互の関係を考えながら,文章を読もうとしている。 国語への関心・意欲・態度4年生 アップとルーズで伝える 国語の「アップとルーズで伝える」の授業の様子です。 文章が写真のどの部分を説明しているのかを、文章を読みながら矢印で指し示しているところです。
4年 国語 アップとルーズで伝える 10月 15年 舞阪小学校 ブログ 舞阪小学校
10月 「大造じいさんとガン(第一場面)」 10月 「大造じいさんとガン(第二場面)」 11月 「秋の夕暮れ」 2月 「複合語」 3月 「漢字の広場⑥」 算数 5年 4月 体積 7月 合同な図形最初と最後の場面で,変わったことと変わらないことはなんでしょう 教科書 p60 ~61上段に対応したワークです。隠し紙をクリックすると,例が表示されます。PDF有 「マーちん」とにたような体験はあるか考えてみましょう 22 著作権契約上,4年 5/・21 国語「都道府県の旅」pdf 4年 5/21 理科「春がやってきた」pdf 4年 5/22 国語「作文ビンゴ」pdf なぞなぞにちょうせん② <5月15日更新> 4年 5/25・26 国語「アップとルーズで伝える」プリント・答えpdf 4年 5/25・26 国語「ローマ字①」プリントpdf
アップとルーズで伝える 4年生国語科学習 4年生が国語科で学習している説明文です。 アップのよさは何か? ルーズのよさは何か? それぞれの特長を活かして組み合わせながら 情報を受け取る側にどう伝えていくのか 解明していく文章です。 御一読4年 アップとルーズで伝える 国語では「アップとルーズで伝える」の学習をしています。 今日は,段落ごとにどのようなことが書かれているのか,ということと段落同士のつながりを確かめました。4 年-2 第4学年 国語科学習指導案 2 教材名 「アップとルーズで伝える」(中谷 日出) 「四年三組から発信します」 3 単元の指導目標 国語への関心・意欲・態度 アップとルーズの表現方法の良さを生かし, 文章を書こうとする。
4年国語 アップとルーズで伝えるのギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「4年国語 アップとルーズで伝える」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() |
教科 小学4年生 国語科 単元 「アップとルーズで伝えよう」(全10時間) メディアリテラシーに 関わる部分の授業時間数 45分 第1次 1時間 「アップとルーズで伝える」を読んで筆者の説明の仕方に関取め ※ 題名「アップとルーズで伝える」の「と」に着目させ,なぜ両方で伝えるのかという りあ 疑問をもたせる。 連イ 出て ※ 問題提起文「どんなちがいがあるのでしょう。」をそのままとらえさせる
コメント
コメントを投稿